蝋梅が終わってしまって少し寂しくなりかけたお庭でしたが、新たな主役が登場です♪😊

ミモザがだいぶ満開に近づいてきました✨

ミモザは雨に弱いようで雨にうたれすぎると茶色く変色してしまうようです💧

ここ最近雨が多くて1番素敵な姿になるまでが少々不安ではありますが、満開で最高な状態をちょっとでも長引かせてあげたいです❕☺️

 

 ミモザの花言葉には「感謝」というものがあります。

これはイタリア地方において、男性から女性にむけてなど感謝を込めてミモザの花束を送っていた習慣から由来しているそうです♪

ここ最近では世界中において、感謝を込めてミモザの花束を送るという文化が広まりつつあるそうです。😊

 可憐な黄色くて可愛いらしいミモザの花束のプレゼントは最高ですよね✨

ミモザは咲き終わった後もドライフラワーとして飾ることも出来ます♪

ドライフラワー作りたい❕と思われた方がいらっしゃっいましたらご連絡下さい😁